2012年11月26日月曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 一章「出会い」その3

4月26日のバンドレコーディング初日で2曲分の音を録り終えた。

当初は二日続けて一気にベーシックなトラックをすべて録音する予定だったのだが、
メンバーの体調不良のがあったため予定変更。
5月は市川愛が大学の卒業式出席のためボストンへ行ったため、約一ヶ月の中断。

ただ、このおかげでリハーサルがもう一度出来たりしたので最終的にはよかったのである。

6月26日 バンドレコーディング二日目。
この日はわたくしcittaバンドでいつもお世話になっている、ピアノの美恵ちゃん(矢野美恵)とドラムのけんさん(杉山賢一郎)に参加していただいた。(美恵ちゃんは初日と仕込み段階でも参加していただいた)

Da Luaの3人とも二人とはこの日が出会いの日ではないが、
考えてみればDa Luaのライブには参加してもらったことがないのでDa Luaとは出会いの日ということかな。

この日はVenus、モラトリアム、1+1の三曲。
どれもリズムのタイトさが求められる曲だったが、けんさんのおかげでいい仕上がりに。

美恵ちゃんはこの日は1+1のみに参加。
新たなアレンジだったので色々と無理をいって苦労をかけました。。
初日の2曲と合わせて、どれも美恵ちゃんらしい明るさと繊細さが出てるな と個人的に思っています。

この日も8時間みっちり録音し、土台が出来たました。
(ちなみにこの日もエンジニアー藤井さんのトークは絶好調でした)

しかし、レコーディングはまだまだつづきます。

写真はリハーサル前のけんさん。美恵ちゃんには1月8日のリリースパーティーに会いに来てください。



12月14日 "Full Moon" On Sale
タワレコ初回限定特典 未公開音源2曲入りCD 絶賛予約受付中!今すぐお近くのタワレコへGo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿