2012年12月9日日曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 二章「具現化」 その一

すべての音を録り終え、ラフミックス(録音したものを軽く整えたもの)を終えた時点で何人かの方に聴いていただき、評価と期待をいただきました。

今回、発売にあたり動き回っていただいているFileRecordsの森さんもその一人。
本当にありがとうございます。

ライブを、そして夏を満喫しつつも、わたくし一人で空いた時間をみつけてこつこつとミックス作業。
藤井さんのおかげでかなりやりやすかったものの、それでもなかなか大変だった。

バラバラのものを一つに。
もちろん曲としてはすでに出来上がったものなんですが、録音作品として仕上げるのはこの感覚になるから不思議であります。

頭で想定していた音に近づけつつ、それに縛られすぎず。といった感じでじわじわいきました。

9月18日に3人で最終確認をし、ミックス作業は終了。
年の頭からはじめ、気づけば9月。
当初の目標からは遅れていますが、ここまで来たら時間は関係なくなって、
現時点での最高のものを聴いて欲しいとの思いだけに。

このミックスを持って、次回はマスタリングへ。
音の最終仕上げです。


ミックスを終えて。夏ですね~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿